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規約・方針等

お客さま本位の業務運営に関する方針

2022年2月1日
インベスコ・アセット・マネジメント株式会社

私たちは、「受託者責任に基づき法令等を遵守し、忠実義務・善管注意義務の精神に則り、誠実と公正さを持って役職員一体となりその知識と能力を発揮することで、適切な業務執行や透明な業務運営を実施する。」という業務運営基本方針に基づき、お客様本位の業務運営を推進してまいります。 


1. (金融庁原則 1 に対応)当該方針に基づく取組状況を定期的に公表するとともに、この方針自体の見直しも行ってまいります。

2. (金融庁原則 2 に対応)資産運用のプロフェッショナルとして、Code of Conduct*に準拠し、グロ ーバル・レベルの高い職業倫理の醸成に努めるとともに、お客様の最善の利益を追求するよう 努めてまいります。また、顧客との取引に際し、顧客本位の良質なサービスを提供し、顧客の最善の利益を図ることにより、自らの安定した顧客基盤と収益の確保につなげていくことを目指してまいります。

3. (金融庁原則 3 に対応)利益相反管理に関する規程の下、業務の遂行において、お客様との利益相反の可能性について把握に努め、適切な対応を行います。

4. (金融庁原則 4 に対応)私たちが提供する金融商品・サービスについて、お客様にご負担いただく手数料や費用が どのようなサービスの対価であるかを、関連するその他の重要事項とともに分かりやすく提供いたします。

5. (金融庁原則 5 に対応)お客様のニーズに合う多様な商品を開発するとともに、お客様にご満足いただけるよう、それぞれの商品の情報提供を、投資家の皆様の取引経験や金融知識を考慮の上、明確、平易であって、誤解を招くことのない誠実な内容で行います。

*当社は投資運用業を行っていることから、金融庁原則5の注のうち、注 2 については該当ありません。

6. (金融庁原則 6 に対応)お客様の素晴らしい投資体験を実現するため、私たちは各種メディア、セミナー、ウェブサイト及びSNS等を通じて資産運用に係る啓蒙活動を行うとともに、資産運用の一助となるべく、世界の市場動向・経済見通し・金融政策等の積極的な情報提供に努めてまいります。 *当社は投資運用業を行っていることから、金融庁原則6の注のうち、注3及び注5のみ該当し、注1、注2及び注4については該当ありません。 

7. (金融庁原則 7 に対応)研修などを通じて、役職員への当該方針の周知徹底を図ってまいります。


*インベスコ・グループが策定する行動規範です。